アメリカ不動産101

アメリカ不動産101 イメージ画像

2017年10月

アマゾンの第2本社建設プロジェクトに、238都市から誘致の申し込みがあったとの発表がありました。「選ばれる」のは、果たしてどの都市でしょう?勝機は、ジェフ・ベゾスCEOの言葉「既存のシアトル本社と同等の事業拠点にする」に隠れていると予測します。
『超ハイスペ男子「アマゾン」、“共稼ぎ”できる相手を探す』の画像

不動産マーケットが過熱し、頭金が少ない若い世代はオファーが通らず苦戦を強いられています。そんななか、子供の頭金を援助するために、自宅のホーム・エクイティを現金にする親が増えています。家を売らずに現金化できる「キャッシュアウト・リファイナンス」とは、どのような仕組みなのでしょうか。
『家を売らずに現金化できるキャッシュアウト・リファイナンス』の画像

家を買う人に十分な情報を公開せず、不当に高い金利で「借金」を負わせるセラー・ファイナンシング。不動産売買は金額が大きいため、法の網をかいくぐる悪徳業者が跋扈する業界でもあります。不思議なことに、アメリカ生活が長い人ほど詐欺に遭いやすいようです。
『在米歴10年以上が危険!それでも不動産詐欺に遭う人々。』の画像

住宅ローンが返済できなくなって家を手放すのは、とてもつらい経験です。でも、住宅ローンごときで人生が終わったりはしません。払えなくなった住宅ローンの後始末を上手に済ませ、経済状態の立て直しに取りとりかかりましょう!
『住宅ローンごときで、人生終わりませんから!』の画像

↑このページのトップヘ